グランツーリスモsport(GTsport)

GTsport アップデートのお知らせ (1.40)

GTsport アップデートのお知らせ (1.40)

個人的にはハンコンt500rs Hシフトが かなり変わったよ

すごく楽しくなった リアルになったような VRドライブすると より 乗っているような気分に なれます

あと ・トヨタ スポーツ800 ’65追加で盛り上がってしまいました

物(t500rs)が古いので 最近かなり アバウトなステアリングに操作(リプレイでもわかるパカパカステアリング?)にナッテいますけどね

『グランツーリスモSPORT』はゲームのアップデートを行いました。
アップデートの内容は以下の通りです。

1.クルマ
– 新規収録車種として、以下の5台を追加しました。
・シボレー カマロ Z28 ’69
・グランツーリスモ レッドブル X2019 Competition
・ルノー・スポール クリオ V6 24V ’00
・トヨタ スポーツ800 ’65
・トヨタ タンドラ TRD Pro ’19

2.コース
– 新規収録コースとして、以下の1コース6レイアウトを追加しました。
・サルディーニャ・ロードトラック・A
・サルディーニャ・ロードトラック・A II
・サルディーニャ・ロードトラック・B
・サルディーニャ・ロードトラック・B II
・サルディーニャ・ロードトラック・C
・サルディーニャ・ロードトラック・C II

3.キャンペーン
– 「GTリーグ」に以下のイベントを追加しました。
・耐久リーグ「X2019 Competition 耐久シリーズ」
・「ライトウェイトKカップ」第4戦、第5戦
・「Gr.Bラリークロス」第4戦、第5戦
・「グループ1カップ」第6戦、第7戦
– 「サーキットエクスペリエンス」に「グッドウッド・モーター サーキット」を追加しました。

4.スケープス
– 特集に「ローアングル– 足元からの構図」を追加しました。

5.スポーツモード
– デイリーレースの「予選タイムトライアル」、オンラインチャンピオンシップの「フリープラクティス」において、ランキングボードよりトップ10スターのリプレイを再生、またはゴーストとして読み込めるようになりました。
※エントリーが行われているマッチング待ち状態の場合は、リプレイの再生もゴーストの読み込みはできません。

6.ペナルティ
– ショートカットペナルティの判定基準を調整しました。

7.挙動シミュレーション
– 下記のクルマのトランスミッション形式を変更・修正しました。
・アウディR8 4.2 FSI R tronic ’07(※1)(※2)
・エンツォ フェラーリ’02(※1)(※2)
・ランボルギーニ アヴェンタドールLP 700-4 ’11(※1)(※2)
・マセラティ グランツーリスモS ’08(※1)
・メルセデス・ベンツSLR マクラーレン’09(※2)

(※1)これらの車種について、デフォルトトランスミッションである「オートメーテッド マニュアルトランスミッション」の説明文を追加しました。
(※2)これらの車種でフルマニュアルモード( Hパターンギアシフターとクラッチペダルコントローラを使用してギアチェンジできるモード) が利用できなくなります。

– マニュアルトランスミッション搭載車のギアチェンジのシミュレーションを調整しました。
・フルマニュアルモード、パドルシフトモードのそれぞれでギアチェンジ時間が短縮されます。
・フルマニュアルモードでギアチェンジを素早く行ったときに失敗する頻度が減ります。

– フルマニュアルモードで、特定の操作をするとギアポジション表示が「N」のまま加速できることがある不具合を起きにくくしました。

– 一部車種において、ローリングスタート中に縁石に乗り上げてウィリー走行してしまうことがある不具合を修正しました。

8.ステアリングコントローラー
– Fanatecホイールベース本体のファームウェアが最新でない場合に、アナログスティック(対応ホイールリムのみ)が使用できない不具合を修正しました。

そのほか、細かな修正や安定性の改善を行いました。

今後とも『グランツーリスモSPORT』をよろしくお願いいたします。

アプデが来ましたね 楽しいGTsportの時間が より楽しくなりますね アプデの確認と 期待

でわでわ 確認していきます

PS4快適化の話

クルマ 車種の追加(新規収録車種、5台)

新しいおもちゃが増えましたね

– 新規収録車種として、以下の5台を追加しました。
・シボレー カマロ Z28 ’69

・グランツーリスモ レッドブル X2019 Competition

・ルノー・スポール クリオ V6 24V ’00

・トヨタ スポーツ800 ’65

・トヨタ タンドラ TRD Pro ’19

コース 新規収録コース、1コース6レイアウト

コース
– 新規収録コースとして、以下の1コース6レイアウトを追加しました。
・サルディーニャ・ロードトラック・A
・サルディーニャ・ロードトラック・A II
・サルディーニャ・ロードトラック・B
・サルディーニャ・ロードトラック・B II
・サルディーニャ・ロードトラック・C
・サルディーニャ・ロードトラック・C II

軽く コースを 汚してきます

キャンペーン「GTリーグ」「サーキットエクスペリエンス

キャンペーン
– 「GTリーグ」に以下のイベントを追加しました。
・耐久リーグ「X2019 Competition 耐久シリーズ」
・「ライトウェイトKカップ」第4戦、第5戦
・「Gr.Bラリークロス」第4戦、第5戦
・「グループ1カップ」第6戦、第7戦
– 「サーキットエクスペリエンス」に「グッドウッド・モーター サーキット」を追加しました。

スケープス「ローアングル– 足元からの構図」

スケープス
– 特集に「ローアングル– 足元からの構図」を追加しました。

スポーツモード「トップ10のリプレイ、ゴースト」

スポーツモード
– デイリーレースの「予選タイムトライアル」、オンラインチャンピオンシップの「フリープラクティス」において、ランキングボードよりトップ10スターのリプレイを再生、またはゴーストとして読み込めるようになりました。
※エントリーが行われているマッチング待ち状態の場合は、リプレイの再生もゴーストの読み込みはできません。

ペナルティ「判定基準を調整」

6.ペナルティ
– ショートカットペナルティの判定基準を調整しました。

挙動シミュレーション

挙動シミュレーション
– 下記のクルマのトランスミッション形式を変更・修正しました。
・アウディR8 4.2 FSI R tronic ’07(※1)(※2)
・エンツォ フェラーリ’02(※1)(※2)
・ランボルギーニ アヴェンタドールLP 700-4 ’11(※1)(※2)
・マセラティ グランツーリスモS ’08(※1)
・メルセデス・ベンツSLR マクラーレン’09(※2)

(※1)これらの車種について、デフォルトトランスミッションである「オートメーテッド マニュアルトランスミッション」の説明文を追加しました。
(※2)これらの車種でフルマニュアルモード( Hパターンギアシフターとクラッチペダルコントローラを使用してギアチェンジできるモード) が利用できなくなります。

– マニュアルトランスミッション搭載車のギアチェンジのシミュレーションを調整しました。
・フルマニュアルモード、パドルシフトモードのそれぞれでギアチェンジ時間が短縮されます。
・フルマニュアルモードでギアチェンジを素早く行ったときに失敗する頻度が減ります。

– フルマニュアルモードで、特定の操作をするとギアポジション表示が「N」のまま加速できることがある不具合を起きにくくしました。

– 一部車種において、ローリングスタート中に縁石に乗り上げてウィリー走行してしまうことがある不具合を修正しました。

ステアリングコントローラー「Fanatec」

ステアリングコントローラー
– Fanatecホイールベース本体のファームウェアが最新でない場合に、アナログスティック(対応ホイールリムのみ)が使用できない不具合を修正しました。

SSD化で 激変

楽しい時間が 継続していけるのも GTsportが アップデートしてくれるおかげです ありがとうございます ちょっと気になる部分(これからは有料アプデもあるのかな?)もありましたが 楽しいGTsport ライフが 長くできます様に 次回も期待しています

番外 PS4pro 外付けSSDかなり いいかも SSD化(内臓でも外付けでも)すると かなり かわりますよ 気分だけでなくね もっさりしたロード時間短縮に SSD化がいいそうです MHW版ですが

PS4 sshd VS PS4pro ssd 比較 MHW 発売日から もうどれくらいたつのでしょう? 皆さんは飽きたかな? もう いらない子 なのかな?と 思っていたら 公式で楽...
【2019年】PS4pro ssd化 交換やってみよう【2019年】PS4pro ssd化 交換やってみよう さてさて PS4proのHDDを SSD(ソリッドステートドライブ)に交換して...

終わりに

無料追加アップデートを して頂きありがとうございます

まだまだ 楽しく遊ばせていただきます

これからも 皆様がんばってください